2018年10月28日日曜日

新しいおもちゃ 紹介

こんにちは、秋らしい日和ですね。先日は、消防署の方により、乳幼児の救急救命も教えていただけました。気になっていた、乳児の泣き入りひきつけなどへの対応・・・
まず、気道確保(顎をあげる)、嘔吐の際は顔を横に向けるなどの対応、
そして胸や頭でなく、足の裏をトントン、と叩いて意識確認すると良いようでした。
勉強になりました。おもちゃ図書館に初来館いただいた1歳児の親子さんもご参加いただきとても良かったです。ご担当の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。後ろ姿のワタシです・・・



さて、明日から貸し出し可能なおもちゃのご紹介もしますね。
寄附いただいたもので、これで楽しく遊んですくすく育ったんだろうなあ・・・と縁起物のように感じてしまいます。みんなもたくさん遊んでくださいね。


アンパンマンメロディハンドル 対象年齢:10ヶ月~
 サイズ:約25cmx25cmx14cm
*アンパンマンの鼻はクラクション、他にもウィンカーやスタートキー、シフトレバーなど、うんてんごっこが楽しいギミック。メロディボタンを押すと「アンパンマンのマーチ」が流れる。(2018.10.29動作確認済)
部品パーツ他になし・電池使用は単三x3


部分的にごく小さな欠けあり注意!(写真では見えません)テープは貼っておきます。

メロディパズルBOX20 
22㎝角程度立方体 ・適用年齢1歳6ヶ月頃から・部品数 20
*鍵開け、歯車回し、音楽遊び、はめ込みパズル :プラスティック製
toyroyal社 旧版のため品番なし 中国製 ・電池使用は単4x3
残念ながら携帯電話パーツは旅立ちました!いずこに?・・・


パズルボール12  サイズ:直径約18cmφ
・適用年齢2歳前頃からと思われます。個人差あります。
*プラスティック製 型はめ立体パズル 部品・電池などなし
付属品 パーツ12  赤/ピンク/オレンジ/黄/青/紫 各2。





0 件のコメント:

コメントを投稿

桜の季節

こんにちは、あっという間に冬が過ぎ桜満開です。お元気ですか。ご卒園、ご入園、ご進級、ご進学、皆様おめでとうございます。おもちゃ図書館も北コミセンさんでの活動、2年目を迎えます。 4/10、4/24の第二・第四水曜日、時間はそれぞれ10時から12時とかわらずに継続していきます。5月...