2018年10月3日水曜日

三連休で10/8はお休みです

こんにちは、台風24号の通過後は夏が戻ったような暑さ(10/1)でしたね!
また、たくさんの子どもたちやママさんの元気なお顔を見られて嬉しかったです。
明日からは、また天気が下り坂のようですから、今のうちにご用事を済ませたり、遊んだり、備えてくださいね。

来週10/8は祝日のため、おもちゃ図書館は休館しますが、10/15は通常開館しますので、お待ちしています。

さて、下でお知らせしている通り 10/13と14は吉祥寺北コミセンさん文化祭と、10/14は本宿小学校で東部地区防災フェスティバルが催されます。

北コミセンさんの行事内容がわかりましたので、お知らせします。

子ども映画会 13土10時〜ムーミン
工作など 13土午前10時〜:わりばし鉄砲など
     13土午後1時〜:おもちゃ図書館の布バッグ作り(材料用意:50個まで)
お話の会さくらんぼ 13土・14日 10時〜 
第3友の会 14日午前〜「やってみよう」ダンボール織物 以上、地階こどもランドにて
その他、四小PTAさん クイズスタンプラリーなど
親子ひろばなどお子さんたちの遊び場 (13土は10時〜、14日もあるようです)
 →2階和室または体育館
四小・四中・成蹊大学吹奏楽部演奏 13土午後
健康づくり推進センター 14日  以上体育館など
この他にも地域の団体やグループの方が
混成合唱、女声コーラス、民謡、オカリナ演奏、アコースティックギター演奏、などを行ってくださったり、
作品展示・活動紹介や模擬店(焼き団子・かき氷・おにぎり・豚汁・お抹茶・コーヒー紅茶)が予定されているとのこと。

秋の一日、どうぞおいでくださいね。お天気に恵まれますように!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

桜の季節

こんにちは、あっという間に冬が過ぎ桜満開です。お元気ですか。ご卒園、ご入園、ご進級、ご進学、皆様おめでとうございます。おもちゃ図書館も北コミセンさんでの活動、2年目を迎えます。 4/10、4/24の第二・第四水曜日、時間はそれぞれ10時から12時とかわらずに継続していきます。5月...