2015年6月28日日曜日

ハラハラゲームはいかが?

いきなり・ドッキリ・恐竜ゲーム〜ジュラパニック を、おもちゃ財団様から頂いています。メガトイズさんの扱いです。

恐竜に気づかれないよう、葉っぱを開けてピンセットで卵をとっていくゲームです。振ったサイコロの色に従って巣の中の卵を順番にとっていき、運悪く恐竜が飛び出して襲われてしまった人の負けです。恐竜に気づかれないように「そ~っと」卵をとっていく、スリルたっぷりのゲームです。「もっと!リアルサウンド」搭載で、迫力のある音とともに恐竜が飛び出してきます。

という説明のもと、大人がまずやってみると、わかってるのにハラハラドキドキ。
「海賊黒ひげ」も、いつでもドッキリしますものね。卵をつまむのは小さな子には難しいので、指でもOK。3歳くらいでも、ゲームを理解して遊べるようです。

余談ですが、我が家の既に大きくなった子どもたちも、同種のシリーズ「番犬ガオガオ」に当時夢中でした。最初は衝撃的な怖さを感じたようで、封印か?と思ってましたが「ガオガオ、出して〜」とねだられ、はまったのか・・・と思いました。

ボードゲームの面白さが最近見直されています。電子ゲームは災害時には使えないし、盛り上がるにはボードゲーム!夏休み等、いかがですか。
 

おもちゃ図書館は、7/13で一度夏休みに入ります。7/20からは休館です。
夏休み中使いたいなら、7/6貸し出しがおすすめ!7/6、7/13に貸し出し手続きをしたものは、返却は9/7です。

0 件のコメント:

コメントを投稿