2015年6月8日月曜日

新年度のはじまり・・・

といっても、もう梅雨に入っています。長いご無沙汰をしてしまいました。
おもちゃ図書館は元気に活動しています。
先日は、北コミセンで、さわやか祭りに参加させて頂きました。
日頃の活動紹介のコーナーを頂き、いつものリラックマちゃんとおでかけ。
小さなお子さんとご家族に、「こういう場所で、こういう活動してますよ」と
お話ししました。ちょっとしたお土産もお渡しできたので、すぐに遊び始めてくれる子もいて、良かった良かった。
月曜にも遊びにきてくれるかなあ? 
リラックマちゃんもいつもよりも大きなお顔で待ってますよ。

今年も、毎週月曜11時から15時までの「吉祥寺おもちゃ図書館ミニ」での定期開館、
不定期のコミセンなどでのワークショップ(移動おもちゃ図書館)、そして必要に応じて「出前おもちゃ図書館」(おもに障害がある、また難病のお子さんなど、定期開館時に来られないお子さん対象に、おうちにおもちゃをお届けして貸出)、を行って行きます。

遊びに、または、ご相談もくださいね。 
メールもどうぞ!
                      toylibmini.kichijoji@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんと梅雨明け!

こんにちは、梅雨の晴れ間は猛暑だなあ・・・と思っていたら、なんと! 先ほど、関東甲信越梅雨明けが発表されました。6月中の梅雨明けは珍事だそうです。 今後数ヶ月酷暑続きになると思いますが、皆さん気をつけて過ごしましょうね。 なるべく涼しいところで過ごす、日向で長時間過ごさない...