2015年6月8日月曜日

赤ちゃん達に新しいおもちゃ

おもちゃ図書館財団さまのご厚意で、おもちゃメーカー様から、新しいおもちゃを頂くことがあります。小さな子もたくさん遊んでくれます。
最近は、小さな子達が新たに訪ねてきてくれるようになりました。世代更新かな?
スタッフは赤ちゃん達をダッコしたりほっぺたつついたりするたびに、実はとびきりの若いエキスをいっぱい頂いてるのですよ、うふふ。だから毎週月曜は、なんだかほっこり、リフレッシュ。

頂いたおもちゃのご紹介です。
「つんでリングボール」ラマーズ社製で、日本ではタカラトミーさんが扱っています。
吉祥寺おもちゃ図書館では、貸出もしていますよ!

パリパリ音のするリングをはめたり外したりして遊ぶ布おもちゃ。さわり心地が5種類あり、タグは8枚つき。全部つけると転がしてボール遊びもできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

桜の季節

こんにちは、あっという間に冬が過ぎ桜満開です。お元気ですか。ご卒園、ご入園、ご進級、ご進学、皆様おめでとうございます。おもちゃ図書館も北コミセンさんでの活動、2年目を迎えます。 4/10、4/24の第二・第四水曜日、時間はそれぞれ10時から12時とかわらずに継続していきます。5月...