2019年8月31日土曜日

八月の終わり

明日で夏休みは終わり、九月二日からは皆新学期。
先にお伝えした通り、私たちも九月二日、開館し、お待ちしてますね。
先月、おもちゃ図書館の全国連絡会でいただいていた下記のおもちゃなども持っていきます、遊んであげてください。トーマスは電池仕様でなく、持って遊ぶタイプ。
メルちゃんの「ハローキティいちごワンピ」はキティちゃんの猫耳もついた着せ替えセットです!
また、この写真には写っていませんが、大きいおもちゃが入りそうな布バッグも二ついただいてきました。それは、札幌の発寒おもちゃライブラリーが閉館にあたり、全国のおもちゃ図書館に寄付したグッズ・おもちゃの一部。「発寒おもちゃライブラリー」と記されている、手作り袋です。きっと発寒でもたくさんの子ども達が借りたおもちゃたちをおうちに持ち帰って、楽しく遊んだんだろうな、と思います。引き継いで、役立てたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

新年を迎えました

暖かい新年ですが、予想もよらない地震など愕然として年明けを迎えることとなりました。皆様、帰省先旅行先などでご不自由されてないでしょうか。ご実家ご親戚は大丈夫でしょうか。おもちゃ図書館も今回の被災地で運営している団体があります。状況はまだ確認できていませんが、できることがあればお手...