2019年8月9日金曜日

「合唱団リボン」様のコンサートのお知らせ


酷暑の中・・・いかがお過ごしですか?少しでも涼しいところで、快適に過ごしてくださいね!

今日は、武蔵野市のボランティア団体「合唱団リボン」さんからのコンサートのお知らせです。
「合唱団リボン」の皆さまは、音楽ボランティアとして、普段は高齢者施設や病院にて訪問コンサートを行っているそうです。そして、なかなかコンサートへ行くことができない子育て👶中のママさんや、障がい者さんたちにも音楽を楽しんでもらいたい!という思いで、どなたでも安心して楽しめるようなコンサートを企画した、とご連絡をいただきました。
日にちが迫っているので、是非お見逃しなくね!!とても素敵なコンサートのようです👶💕🙏
なんと、↓このような考えを持って、行ってくださっているとのこと。
※普段なかなか音楽を聴きに行けない方々にも来ていただけるよう準備しています。
・子育て中のお母様とお子様(じっとしていられないお子様でも大丈夫です)
・車椅子や医療機器をつけている方
・日本にまだ慣れていない留学生の方
その他、どなたでも歓迎致します。
※このコンサートは、武蔵野市のボランティア助成を受けて開催されます。

※ボランティアスタッフを募集しています。
▶歓談タイムでの保育ボランティア(絵本読み聞かせ時の子ども達の見守りなど)
▶来場した留学生のエスコートや交流。



嬉しいですね・・・以下は、詳細のご紹介です。
ーーーーーーーーーーーー
『合唱団リボン🎀×グローカルユニ🌎コンサート🎶
〜星の王子さまが教えてくれたこと〜
☆会場:リオンホール(国分寺駅meets5階)
☆日時:8月10日(土)
10時15分開場
10時30分開演
12時終了
☆参加費:無料
☆参加申し込みフォーム
https://forms.gle/QoMjjKwfLbCEuFY5A
……………………
【Program】
第1部〜フランス🇫🇷からの風〜
☆声楽ソロ(音符)
☆フランス文学のおはなし📖
第2部〜星の王子さまが教えてくれたこと〜
☆合唱(音符)
☆「心の見えない3本柱」のお話し
☆ピアノ即興演奏🎹
第3部〜歓談タイム〜
☆絵本読み聞かせコーナー:はらぺこあおむし🐛
☆お茶とお菓子🍵🍭
【ゲスト】
☆Ayaka
東京大学大学院 人文社会系研究科フランス文学専攻、パリに1年間留学。
☆青柳茉子
東京音楽大学声楽科在学中。
☆武律好
昭和音楽大学音楽学部声楽学科卒業 ソリスト、合唱団のボイストレーナーとして活躍中。
☆紫音
国立音楽大学卒業後、ワルシャワ音楽院へ留学。即興演奏を高く評価され、帰国後も即興演奏のリサイタルやコンサートを行う。
…………………

-------------------------
合唱団リボン
ribon.choir@gmail.com

HP:http://ribonchoir.wixsite.com/website
Twitter:https://twitter.com/ribons23
Facebook:https://www.facebook.com/ribon.choir/


0 件のコメント:

コメントを投稿

桜の季節

こんにちは、あっという間に冬が過ぎ桜満開です。お元気ですか。ご卒園、ご入園、ご進級、ご進学、皆様おめでとうございます。おもちゃ図書館も北コミセンさんでの活動、2年目を迎えます。 4/10、4/24の第二・第四水曜日、時間はそれぞれ10時から12時とかわらずに継続していきます。5月...