2017年1月29日日曜日

最近の定期開館

昨秋、おもちゃ図書館の開催場所を提供してくださっている家主様の元に、ご知人からたくさんのぬいぐるみが届き、「おもちゃ図書館のお子さんたちに」といただきました。
こうして、たくさんの方に支えられているとわかります。12月、クリスマスプレゼントにとお子さんたちに差し上げました。
クマさんの他、いろんな動物たちがいます。鳥さん(シチメンチョウも・・)・カエルさん・クラゲやサソリも。ちょっと見応えありますよ。


それから、良い本いっぱい運動でも、たくさん絵本をもらっていただきました。まだありますので、見に来てくださいね。児童書をご希望の方、家に取り置いていた本も明日は少し持参しますから、またおいでくださいね。
お母さんも手にとって熱心にご覧になっていました。

最近はとても多くの方に来館していただいています。1月最初の開館日は30人近く・・・もちろん、一気に皆さん来館するのではなく、入れ違いでこの人数になっいます。ちょっと手狭で申し訳ないかなと思いつつも、皆さん、コミュニケーションしてくださる姿を見ると、これもいいんだなあ、と思います。皆さんに必要とされているのかなという嬉しさも大きいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハロウィンでした!

今日10月31日は、ハロウィン。吉祥寺にも、たくさんのコスプレキッズが歩いていました。おもちゃ図書館でも、家主様がこんな風に玄関を整えてくださっていました。 来年も、楽しいハロウィンが迎えられますように。 お化けの絵は家主様が描いたものです。かぼちゃたち、たくさん!! ...