2017年1月30日月曜日

ヤマトのドライバーさん、先日は本当にありがとう

いつも、誰かに助けられて運営を続けられている、と思うことが多いのですが、
先週も、とても助けられたことがありました。自宅におもちゃを運んでいた時のこと。
(おもちゃ図書館にはいろんなおもちゃがあり、中には、もっと大きな子が遊んだ方が良さそうなものも、時々あります。そういうものは部屋のスペース確保のため、一時、自宅などにとりおいたりします)

自転車にくくりつけていたレゴのバケツが滑り落ち、中身が道路に散乱・・・絵に描いたような、やっちまった、です。幸い車の通ることの少ない道だったのですが。
そしたらなんと、近くに停車していたヤマト運輸のドライバーさんが、すぐ車から降りてきて一緒に拾ってくれたのです。
ご自身のお子さんにも先日プレゼントでレゴを買ったりされたとか。「うちの子も、こういうので遊んでますよ」って。一緒に遊んだり、いいお父さんなんだろうなあ。

ドライバーさん、ありがとう! ヤマト運輸、ばんざーい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

新年を迎えました

暖かい新年ですが、予想もよらない地震など愕然として年明けを迎えることとなりました。皆様、帰省先旅行先などでご不自由されてないでしょうか。ご実家ご親戚は大丈夫でしょうか。おもちゃ図書館も今回の被災地で運営している団体があります。状況はまだ確認できていませんが、できることがあればお手...