2016年11月21日月曜日

寒くなりました!

すっかり、秋めいて来ました。今年は日照の関係か、イチョウの色づきが遅いですが、ようやく紅葉見頃ですね。ご家族お出かけなどしているのではないでしょうか。おチビさん、風邪ひかないよう、着替えやタオルも持っていってね。

さて、おもちゃ図書館、10月は北コミセンさんでイベント参加させていただきました。
素敵なフェルトブローチや、オリジナルハンコを作っていってくれましたよ。
ありがとうございました。

いつもの定期のミニではこんな感じ。赤ちゃんもきょうだいもママも遊んでくれてます。

そして、おもちゃドクターさんがいらっしゃってくれるようになってるんです!!
今までに電池を使うおもちゃで、接触不良などすぐ治してくださり、また、木の大型おもちゃのドアのジョイントも、使いやすくしてくださいました。感謝感謝です。

今月末の土曜には、吉祥寺の子ども施設で、おもちゃ修理を行われるそうです。
主に、トミカのプラレールを修理されるとか。
ご希望の方は、早めにお越しになると良さそうです。
今後は、東町や南町でも、修理の場を増やしていけるといいなあ、とお考えだそうで、
とても楽しみです。

そして、12/11には、おもちゃ図書館は、境南コミセンさんのクリスマス会に協力して、ミニ工作教室を行います。こちらも楽しみにしていてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿