2016年9月27日火曜日

平和事業のご案内

武蔵野市には「平和の日」があります。当たり前のように今ある「平和」・・・でも、世界には戦争状態の国が多くあり、命の危険にさらされながら日々を送る方はたくさんいます。武蔵野も、日本も、かつて、そうでしたよね。そして今も、戦争に巻き込まれそうな不安を感じること、あるのではないでしょうか。私たちにできることは何? 何か、きっとあるはず。武蔵野市平和の日、平和月間を機に、考えてみたいですね。

11/22、武蔵野市平和の日 市民PEACEフェス 
三鷹駅北口の武蔵野芸能劇場にて、16時と19:30の2回公演。
市民による朗読劇「麦畑になれなかった屋根たち」、絵本や紙芝居の読み聞かせ、
ミニライブもあります。
朗読劇:市民の皆さんが多数出演。若い方、お子さんもいます。
また、 読み聞かせ:16時の回は作家の志茂田景樹さん、19:30は漫画家の伊藤理佐さん
ミニライブ:馬頭琴の美炎 MIHOさん、シャンべの菊地秀樹さん が、出演されます。

16時の回は、乳幼児親子連れの方も入れます(託児はありません)。
入場料は1500円で、18歳以下無料/全席自由席 となります。
ご予約やお問い合わせ先は、掲示のチラシをご覧くださいね。

おもちゃ図書館miniも、前売りチケットをお預かりしています。お声かけくださいね。
秋の1日、良い日になりますよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

新年を迎えました

暖かい新年ですが、予想もよらない地震など愕然として年明けを迎えることとなりました。皆様、帰省先旅行先などでご不自由されてないでしょうか。ご実家ご親戚は大丈夫でしょうか。おもちゃ図書館も今回の被災地で運営している団体があります。状況はまだ確認できていませんが、できることがあればお手...