2016年9月27日火曜日

平和事業のご案内

武蔵野市には「平和の日」があります。当たり前のように今ある「平和」・・・でも、世界には戦争状態の国が多くあり、命の危険にさらされながら日々を送る方はたくさんいます。武蔵野も、日本も、かつて、そうでしたよね。そして今も、戦争に巻き込まれそうな不安を感じること、あるのではないでしょうか。私たちにできることは何? 何か、きっとあるはず。武蔵野市平和の日、平和月間を機に、考えてみたいですね。

11/22、武蔵野市平和の日 市民PEACEフェス 
三鷹駅北口の武蔵野芸能劇場にて、16時と19:30の2回公演。
市民による朗読劇「麦畑になれなかった屋根たち」、絵本や紙芝居の読み聞かせ、
ミニライブもあります。
朗読劇:市民の皆さんが多数出演。若い方、お子さんもいます。
また、 読み聞かせ:16時の回は作家の志茂田景樹さん、19:30は漫画家の伊藤理佐さん
ミニライブ:馬頭琴の美炎 MIHOさん、シャンべの菊地秀樹さん が、出演されます。

16時の回は、乳幼児親子連れの方も入れます(託児はありません)。
入場料は1500円で、18歳以下無料/全席自由席 となります。
ご予約やお問い合わせ先は、掲示のチラシをご覧くださいね。

おもちゃ図書館miniも、前売りチケットをお預かりしています。お声かけくださいね。
秋の1日、良い日になりますよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

なんと梅雨明け!

こんにちは、梅雨の晴れ間は猛暑だなあ・・・と思っていたら、なんと! 先ほど、関東甲信越梅雨明けが発表されました。6月中の梅雨明けは珍事だそうです。 今後数ヶ月酷暑続きになると思いますが、皆さん気をつけて過ごしましょうね。 なるべく涼しいところで過ごす、日向で長時間過ごさない...