2016年12月13日火曜日

今年も、過ぎ行く。

こんにちは、昨日12/12で、年内の定期開館は、終了しました。
年始は、1/16からです。お忘れなく、そして新年もよろしくね!

昨日は、なんと、22人もの方が来館してくださいました。
12月は、ワクワクする月でもありますね。
おもちゃ図書館でもプレゼントを用意させていただきました。
家主様からは、クリスマスカードとテディベアなどの小さなぬいぐるみ。
どちらもお知り合いの方から寄付してくださったものだそうで、海外テイストの色やデザインにママや私たちも夢中になりました。
おもちゃ図書館全国連絡会からは、アイアップさんという玩具メーカーさんからのプレゼントで、プラ板セット。こちらは新年を彩る福モチーフがたくさんセットされています。

年末には、連絡会経由で子供向けの絵本や児童書をたくさんいただいて来る予定です。
だから新年は、本をプレゼントできそう。寒い冬、お外で遊ばない日も増えるかもしれないからそんな時はお家の中での楽しみを見つけてくれたらいいなあ。

後ほど、写真でご報告もしますので楽しみにしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんと梅雨明け!

こんにちは、梅雨の晴れ間は猛暑だなあ・・・と思っていたら、なんと! 先ほど、関東甲信越梅雨明けが発表されました。6月中の梅雨明けは珍事だそうです。 今後数ヶ月酷暑続きになると思いますが、皆さん気をつけて過ごしましょうね。 なるべく涼しいところで過ごす、日向で長時間過ごさない...