2015年8月31日月曜日

求む! 太鼓

夏の間、ご連絡頂いていた皆様、長い夏休みを頂いてごめんなさい。
吉祥寺おもちゃ図書館miniは、9/7月曜から秋のスタート。11時からお待ちしています。

チビッコ達も一夏で随分大きくなってるだろうなあ。楽しみです。

ところで、夏の間に、地域の方から「使わなくなったおもちゃ」を頂きました。
主にトミカのベースの道路です。好きなお子さん、車を持って遊びにきてくれるといいな。トミカの車はパーツも小さいので、基本的におもちゃ図書館では持っていないのです。でも、トミカベースは貸し出しできる予定なので、おうちのトミカがあったらベースを借りて行って、おうちで沢山遊ぶこともできますね。

このように地域の方からサポート頂いている私たち。もし地域の方でこのブログをご覧下さっている方がいたらちょっとお願いです。太鼓がほしいな、と思っています。
以前使っていた2つは、みんなに愛されすぎて、プラスチックの鼓面が破れてしまいました。新しいものを買わせて頂こうと思っていますが、もし地域の方で「この太鼓、もうウチの子どもは使わないけど、誰かに使ってもらえるかな」と言う物があったら、ご相談頂けませんか。使用が充分可能なら、小さな子どもが持って遊べる程度の重さ、大きさの物だったら・・・頂けたらありがたいです!
他に、こんな太鼓にも興味を持っています。ステキですよね。ほしいなあ〜
 
右側のはゴムの木から作ったプラントイです。
おもちゃ図書館には、こんな音具もあります。おさかなシロフォン。ユーモラスで親しめる外観ながら、プロのマリンバ奏者が使うのと同じ材質の木で作られているそう。う〜ん実力派おもちゃですね!! 小さな子も音の良さは耳でわかります。楽しんで行く子も多いです。貸し出し可能だからおうちでご家族にも聞かせたり、ママも楽しんでみてね。


ではまたね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿