2022年5月27日金曜日

雨雨・・・

雨の日が増えてきました。お洗濯物、外遊び、色々制限のある日々になってしまいますが、以前、おもちゃ図書館に遊びにきてくれた幼稚園の子の言葉を思い出します。その日は急な雨で、ママもその子も幼稚園帰り、立ち寄ってくれたものの、少し濡れたようでした。おもちゃ図書館から帰るとき、「すごい雨だったよね」「急に降って困っちゃったね」などと大人は話してましたが、その子はお庭のお花をさして「でも、見て、雨でお花達はこんなに生き生きとしてる!」と。 まさに、そうなんですよね、ハッとさせられました。 あの子も、もう小学生。今日はランドセルを背負い、ちょっと濡れながらでも登校したのかな? お花やカエルやカタツムリ達は生き生きしてるな、って元気に学校に向かってくれたんじゃないかな。 私も、雨上がりの風景を見ながら、これから出かけます。。。みなさま、梅雨が来ても、元気に過ごしましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

桜の季節

こんにちは、あっという間に冬が過ぎ桜満開です。お元気ですか。ご卒園、ご入園、ご進級、ご進学、皆様おめでとうございます。おもちゃ図書館も北コミセンさんでの活動、2年目を迎えます。 4/10、4/24の第二・第四水曜日、時間はそれぞれ10時から12時とかわらずに継続していきます。5月...