2020年9月4日金曜日

9月。皆様いかがお過ごしですか。

 コロナウィルスに振り回され、揺さぶられ続けた半年あまり。

吉祥寺おもちゃ図書館ミニも、なかなか再開の機会を見出せず皆様にご迷惑おかけしました。

まだ、判断の難しい状況ですが、私たちの持っている地域資源(もの、人、機会)を何かの形で生かせれば、と始めた活動でもあり、一歩ずつ、踏み出していければと思います。

9/14から、今までとおなじ場所で、家主様のご厚意により、再開することとなりました。

ただ、今後の状況(感染増が近隣で起きたらなど)臨時休館等の措置はあり得ます。

以下の使用条件のもとで9/14から再開していきたいと思います。

1、ご利用時間

11時〜11:30、

12時〜12:30、

13時〜13:30、

14時〜14:30、の4枠で 1枠1組 

(*1組はご家族単位で。ご友人数名での1組は想定なし。

特にご希望がありましたらご相談ください。)

2、ご利用の事前申告

09012536935(藤井)に前日までに日時枠の第一希望、第二希望を

ショートメールでご連絡ください。ご予約は先着順、確定の方にご返信します

3、入館経路

インターフォンを鳴らさず縁側から(*ご希望、ご不安がありましたらご相談ください)

4、大人はマスクをご着用願います。

5、喫食ご利用不可*水分補給OK

6、貸出おもちゃ数  1家族につき2品、原則2週間

また、お手数でも、来館前にご自宅などで体温測定をしていただき、万一体調不良の際は、無理にご来館せず、大事をお取りいただければと思います。

大変、ご不自由をおかけします。

状況に応じて、また、方式が変わるかもしれませんが、ひとまず、手探りで始めていければと考えています。

「この時間設定ではどうしても来所できない」

「予約が取れないことが続いてしまったらどうすれば良いのか」

などのご相談は、別途、ショートメールでお受けできますのでどうぞお送りください。

ご相談ご要望に応じていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

桜の季節

こんにちは、あっという間に冬が過ぎ桜満開です。お元気ですか。ご卒園、ご入園、ご進級、ご進学、皆様おめでとうございます。おもちゃ図書館も北コミセンさんでの活動、2年目を迎えます。 4/10、4/24の第二・第四水曜日、時間はそれぞれ10時から12時とかわらずに継続していきます。5月...