2020年7月5日日曜日

7月を迎えました

織姫・彦星は、一年胃に一度の天の川での再会を、待っているんでしょうね。
気持ち、よーくわかります。コロナウィルス感染者数が東京では急増する日々。
「3.4月のように、ベッド数が逼迫している状況とは違う」
「現在の感染者数増加は、無症状の人も検査し、検査数そのものが増えているため」
「以前は重症化する人が多かったが、今は軽症や無症状の人が多い」
だから、不安要素は少ない、とも聞きますが・・・
7月に(本来なら明日の7/6)再開して、利用者の皆さんや子供達に会えたら、と考えていましたが、まだ、安心できない部分もあるのでは、と考えるに至りました。
安全対策として、「午前と午後人組みとか、予約制ならできるかも?」「出入口を、玄関でなく縁側からにして、動線を簡素化するのも一案?」と、考えたりご提案いただいたりもしましたが、もう少し、待機しようと思います。
大変申し訳ありません。
織姫彦星のように、皆様と再会できる日に、備えていきますね!
どうぞお元気でお過ごしくださるよう、願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

桜の季節

こんにちは、あっという間に冬が過ぎ桜満開です。お元気ですか。ご卒園、ご入園、ご進級、ご進学、皆様おめでとうございます。おもちゃ図書館も北コミセンさんでの活動、2年目を迎えます。 4/10、4/24の第二・第四水曜日、時間はそれぞれ10時から12時とかわらずに継続していきます。5月...