2018年5月14日月曜日

北町コミセンさわやか祭のご報告

昨日5/13の午後とは違い、今日は朝から快晴ですね。
暑くなるそうなので、皆さん外遊びには十分ご注意を!
水分補給、日陰活用、定期的に休憩して、汗拭きタオル、うちわ、熱中症対策用品を用意してもいいかもしれないですね。

さて昨日は北町コミセンさわやか祭。おもちゃ図書館はパネル展示とチラシ配布で参加しました。16組のご家族にチラシをお渡しできました。

当日はコミセンの出し物で、お子さん達が子ども神輿を担いだり、地域団体のブースに参加するなどされていました。お菓子をいただいたり、小さなお財布からお小遣いを出して食券を買い、かき氷を楽しんだり、嬉しそうな顔があちこちに見られました。

以前利用してくださっていたお母さんともたくさんお会いできました。
お子さん達の中にはもう小学生も。少し、お兄ちゃんお姉ちゃんのお顔してて、私は会えてどんなに嬉しかったことか😆
ママ達はお仕事を始めたり、資格に興味を持って勉強を始めている方もいらっしゃるようです。でも、お子さん達の学校が振替休みの時とか、ちょっと立ち寄ってくれると楽しいなあ。なかなか、時間が合わないですけどね😢これから校外学習や運動会、様々な行事がありそう。みんな、疲れない程度に楽しんでね。

コミセンの皆様、ご来場の皆様、お疲れ様でした! ありがとうございました。
また今日から新しい一週間の始まり。元気に頑張りましょうね。
当日は壁に活動紹介のパネルをかけ、おもちゃカタログを閲覧用に置きました。

お隣の二枚のパネルと卓上のお人形はサニーママ武蔵野さん。
みずきっことコミセン親子広場のご紹介をされていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハロウィンでした!

今日10月31日は、ハロウィン。吉祥寺にも、たくさんのコスプレキッズが歩いていました。おもちゃ図書館でも、家主様がこんな風に玄関を整えてくださっていました。 来年も、楽しいハロウィンが迎えられますように。 お化けの絵は家主様が描いたものです。かぼちゃたち、たくさん!! ...