2018年3月12日月曜日

明日からは春休み

先週お知らせした通り、今日は3月最後の開館日でした。次回は4/9です。
午前、午後と、みなさん都合の良い時間帯に立ち寄ってくれました。
午後のひととき、男の子たちの遊んでいた一コマです。

この後にも、幼稚園帰りの子も立ち寄ってくれました。アンパンマンや、ウッディクリック人形で、居合わせた年下の男の子と気が合って、遊んでくれていましたよ。それを見ていた私たちも、どんなに嬉しく楽しかったことか!

3月末ですが、ちょっとお知らせを。武蔵野市防災協会で、3/20の午前10:30〜、子育て世代向けの防災講座を専門家を招いて催されるそうで、今日はおもちゃ図書館の利用者の皆さんにも、そのチラシをお渡ししました。 
予想もしなかった大きな災害、東日本大震災から、もう7年が過ぎました。今、あの頃とは違って幼児さんがご家庭にいて、「どんな備えをすればいいのか」戸惑っていらっしゃる方、「少しずつ備えたい」とお考えの方、いろいろだと思います。
添付したチラシでは「申し込み締め切り3/9」とありますが、今の時点で3/15まで延長するとのこと。防災協会は、電話は0422-60-1926、ファクスは0422-51-9523です。
ご都合の合う方は、ぜひ、参加を考えて見てくださいね。

また、この他におもちゃドクターさんが、吉祥寺東町でおもちゃ病院を開かれるという、嬉しいお知らせもあります。4月になったら、おもちゃ図書館の看板でも、詳細をお知らせしますね、春が待ち遠しいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ハロウィンでした!

今日10月31日は、ハロウィン。吉祥寺にも、たくさんのコスプレキッズが歩いていました。おもちゃ図書館でも、家主様がこんな風に玄関を整えてくださっていました。 来年も、楽しいハロウィンが迎えられますように。 お化けの絵は家主様が描いたものです。かぼちゃたち、たくさん!! ...