2018年1月21日日曜日

新年のごあいさつ

こんにちは、前回の投稿からもうひと月経ちました。新年がゆっくり進んでいますね。
1/15、新年最初の開館日は、昨年に続いて、絵本の配布をさせていただきました。
これは、全国のおもちゃ図書館のうち希望する館に「日本出版販売」「日本児童図書協会」の団体さんが「おもちゃ図書館の利用者さんに、本に親しんでもらうように」として、寄贈していただいているものです。それを説明し、ご理解いただきながら、1/15はみなさんに絵本をもらっていただきました。小さい子も楽しめる本がご覧のようにたくさんありました。みんな、本に親しんでくれてるといいなあ。まだ、少し残っていますので、来館されたら、ご覧くださいね。

届いた本は合計100冊ほどだったでしょうか。素敵な本がたくさんありました。ありがとうございました!
さて、今は こんなに晴れて暖かいのに、明日1/22は午後から23区内も積雪の予報。
以前、年初開館日の大雪で、やむなく臨時休館したことがあり、今回も危ぶんでいます。
状況次第で、通常通りに開館していても午後早めに閉館、という対応も考えるかもしれません。
そんなわけで、雪の状況次第では「1/22、来館予定だけど・・・」という方は、お電話でご一報・お問い合わせいただくと良いかもしれません。あくまで雪の状況によりますが。
とにかく、くれぐれも「絶対行かなきゃ!」と無理されませんように。
雪を楽しめる程度に、どうぞ降ってくれるように・・・、願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

次回は10/1に開館です

おはようございます。この夏は、水害、台風、そして地震も・・・大変な夏でした。 まだ先の見えない方が多くいらっしゃるという報道を目にする日々で、自分にできることがあれば、何か少しでも、とお思いの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 本日9/17、そして来週の9/2...