2017年11月14日火曜日

そろそろ冬?

寒い日が増えてきましたね!
おもちゃ図書館に来てくれるお子さん達も、装いがだんだん冬支度・・・
昨日も賑やかに遊んで行ってくれました。
午前中、1歳代の子たちが思いおもいに遊んでました。よく見ると皆裸足。足裏感覚が育ちそうで良いですね〜

これからは冬特有の風邪など流行りはじめる季節です。
水ぼうそうも、最近は予防接種の関係で減っているのかな?
でも基本的には冬の疾病は多いです。高熱が出たり、お腹をこわす風邪もあります。年末年始や連休に罹患すると一苦労・・・ちなみにうちの長男は二十年前、医療機関お盆休みの前夜に水ぼうそう(中耳炎はクリスマス連休前夜に)。親の方が慌ててはらはら・・・救急に駆け込み、診療のあとは深夜帰宅となりました。お子さんの具合、いつもと違うかなと思ったら、注意するといいかもしれませんね。

おもちゃドクター様がちっちゃなレトリバーやキリンちゃん、そして利用のお母様から預かった携帯電話のおもちゃを復活させてくださいました。いつもありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

次回は10/1に開館です

おはようございます。この夏は、水害、台風、そして地震も・・・大変な夏でした。 まだ先の見えない方が多くいらっしゃるという報道を目にする日々で、自分にできることがあれば、何か少しでも、とお思いの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 本日9/17、そして来週の9/2...