2017年5月24日水曜日

おもちゃドクター様、ファインプレー連投です!

先日、ミッキイ社の機関車を直してくださった件に続いてのご活躍です。
「機関車トーマスのサウンド絵本」音が聞こえなくなりました。
電池がなくなったのか?小さなドライバーでネジを開ければ電池交換できるかな?と、自分でトライしましたが、ネジ山が潰れそうで断念。やはり入院(修理)をお願いすることにしました。

すると翌週には、電池交換を終えてクリアな音が出るようになったサウンド絵本を届けてくださいました! 音が聞こえなくなった原因は、電池寿命に加え、小さなスピーカーにホチキス針が詰まったりもしていたそうです。ご家庭の同様のおもちゃも埃がわずかずつたまることがあるかもしれませんね。電池おもちゃの宿命です。プラレールもたまりやすいです。
さらに、絵本表紙の角がめくれかけていたのを同色のテープで補強してくださる心遣いも感激!
いつもこうして助けていただいて一同、感謝しています。
ドクター様、連投お疲れさまです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんと梅雨明け!

こんにちは、梅雨の晴れ間は猛暑だなあ・・・と思っていたら、なんと! 先ほど、関東甲信越梅雨明けが発表されました。6月中の梅雨明けは珍事だそうです。 今後数ヶ月酷暑続きになると思いますが、皆さん気をつけて過ごしましょうね。 なるべく涼しいところで過ごす、日向で長時間過ごさない...