2017年5月24日水曜日

おもちゃドクター様、ファインプレー連投です!

先日、ミッキイ社の機関車を直してくださった件に続いてのご活躍です。
「機関車トーマスのサウンド絵本」音が聞こえなくなりました。
電池がなくなったのか?小さなドライバーでネジを開ければ電池交換できるかな?と、自分でトライしましたが、ネジ山が潰れそうで断念。やはり入院(修理)をお願いすることにしました。

すると翌週には、電池交換を終えてクリアな音が出るようになったサウンド絵本を届けてくださいました! 音が聞こえなくなった原因は、電池寿命に加え、小さなスピーカーにホチキス針が詰まったりもしていたそうです。ご家庭の同様のおもちゃも埃がわずかずつたまることがあるかもしれませんね。電池おもちゃの宿命です。プラレールもたまりやすいです。
さらに、絵本表紙の角がめくれかけていたのを同色のテープで補強してくださる心遣いも感激!
いつもこうして助けていただいて一同、感謝しています。
ドクター様、連投お疲れさまです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

桜の季節

こんにちは、あっという間に冬が過ぎ桜満開です。お元気ですか。ご卒園、ご入園、ご進級、ご進学、皆様おめでとうございます。おもちゃ図書館も北コミセンさんでの活動、2年目を迎えます。 4/10、4/24の第二・第四水曜日、時間はそれぞれ10時から12時とかわらずに継続していきます。5月...