2017年4月25日火曜日

新生活おめでとう、そしてありがとう

昨日はいつものように開館日。また、新しい方が何組か、訪ねてきてくださいました。
そして「これから復職(そして、おもちゃ図書館を卒業)」という方も。一人のママから、こんなお手紙をいただきました。
     💌  💌  💌
おもちゃ図書館スタッフのみなさま
5月から復職するため、月曜におもちゃ図書館へ遊びに行く事も少なくなるかと思い、お礼のお手紙を書きました。

長女 次女とトータルで4年間の間、沢山のおもちゃを利用させていただき、本当にありがとうございました。長女は月曜の保育園の帰り道 「今日はどんなおもちゃを借りてきたの?」とわくわくした顔で言っていました。
家の近所で無料で2週間おもちゃを貸していただける取り組みは我が家にとって本当に助かりました。
     ♪  ♫  ♬
思いがけないお手紙を、スタッフ一同で読ませていただきました。感激です!!
きっと、おもちゃで楽しそうに遊んだり、また、親御さんもその姿を見て
「ああ、楽しそうでよかったなあ」
「いつの間にかこんなことできるようになったのかあ」
「おっ、音楽センスありそう!!」
「こんなに集中して遊んでる!」
「こういう遊びに興味持つようになったんだ、成長してるなあ」
って感じたり、子育てがもっと楽しくなったり、疲れが癒されたりしたのかな?なんて感じました。
私たち運営者のやっていることはほんとに小さいのですが、でも、この小さなスペースをきっかけに少しでも楽しさを見つけてくださる方がいたらとても嬉しいです。この場所を使わせてくださる家主さまにも、改めて感謝ひとしお、です。

そしてね、私たちスタッフも、いらっしゃってくれる小さなお子さんや若々しいママたちから、たっぷり若さのエキスを受け取って、実はとってもお得なんですよ。

新しい環境に向けて、みんなみんな頑張って、そして、ちょっとお時間ができたら、どうぞまた足を向けてくださいね。

みんな、新しい毎日に向けて、一歩踏み出しましょう〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハロウィンでした!

今日10月31日は、ハロウィン。吉祥寺にも、たくさんのコスプレキッズが歩いていました。おもちゃ図書館でも、家主様がこんな風に玄関を整えてくださっていました。 来年も、楽しいハロウィンが迎えられますように。 お化けの絵は家主様が描いたものです。かぼちゃたち、たくさん!! ...