2017年3月13日月曜日

3/14からは春休み

3/13、いつも通りの開館。おにぎり屋さんも来てくれました。今日のメニューはゆかりおにぎりだそうで楽しみです。先日はおかずも別に持って来てくれたので、たっぷりボリュームランチになりました。そして、ご飯の後はお楽しみの読み聞かせ!関西弁で「うどんのうーやん」「がんばれ!まけるな!ナメクジくん」を読んでくれました。

また、先日、ついに壊れてしまった大工さんセットのドリル、似た品物を探して購入しました。もう、貸出もできます。今度は電池式ではないので、軽く、扱い良さそうです。トリガーを引くと先端が数回自動的に回るので、面白がって遊んでくれそうです。
持ち手の取り外しもできます。

しばらくは春休み。次は4月10日の開館です。では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

新年を迎えました

暖かい新年ですが、予想もよらない地震など愕然として年明けを迎えることとなりました。皆様、帰省先旅行先などでご不自由されてないでしょうか。ご実家ご親戚は大丈夫でしょうか。おもちゃ図書館も今回の被災地で運営している団体があります。状況はまだ確認できていませんが、できることがあればお手...