2017年3月6日月曜日

春の兆し

梅、桃だけでなく、早咲きの桜がはや満開となっているところも市内にあるようです。
おもちゃ図書館にいらっしゃる人も、保育園に通うことを決めたり、4月からいろいろ動きがあります。一方で、新しい方も毎回のように訪ねてくださっていて、送っては迎え、そんな春の風物詩がおもちゃ図書館にも訪れようとしています。

先週のおにぎりデーも大好評。おかずもつけてくれたので、みなさん大満足だったのでは。また、催す予定なので、楽しみにお訪ねくださいね。ただ「持ち帰って夜や明朝食べようかなあ」というのは、おそらく多くの飲食店でも避けて欲しいと考えている今日この頃。どうぞみんなで、この場で食卓を囲んでね。

さて、今日の一枚は、スフィアという大きさを変える球体で遊んでくれた子ども達の写真。赤ちゃんから5歳まで、一緒に楽しんでくれたワンシーンでした。
きょうだいではなくても、出会ったら一緒に遊んでくれるのが嬉しいですね。


おもちゃ図書館は、今日3/6と、3/13に定期開館し、3/20からは少し春休みをいただきます。その次の開館は4/10の予定です。3月中におもちゃを借りたら、いつもの2週間よりも少し長く借りられるから、お得感あり?ですよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんと梅雨明け!

こんにちは、梅雨の晴れ間は猛暑だなあ・・・と思っていたら、なんと! 先ほど、関東甲信越梅雨明けが発表されました。6月中の梅雨明けは珍事だそうです。 今後数ヶ月酷暑続きになると思いますが、皆さん気をつけて過ごしましょうね。 なるべく涼しいところで過ごす、日向で長時間過ごさない...