2022年7月5日火曜日

今月は7/18から夏休み

いきなりの猛暑で梅雨明けかと思ったら今度は台風。体調いかがですか?私たちは元気です。 先日は開館日におもちゃドクター、おもちゃ返却貸し出しご希望のママ、保育園勤務の方(設置おもちゃの相談等)が次々と訪れてくださり、賑やかな、かつ充実した日でした。 さて、お部屋の整理をしていたら、こんな新聞記事が。
もう、40年ほど前のものです。おもちゃを生かして子どもを育みたい、と考えてくださる方々の思いが、こうして今につながっているんだなあと思いました。ちなみに、この写真の方、今の私たちととってもご縁のある方なんですよ。。。うふふ。 7/11の一時まで通常開館し、その後は夏休みに入り、9/5に再び開館の予定です。9/12から11月まで、ミニ講座を毎週行い予定でいますので、ご興味の方、ご連絡くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年を迎えました

暖かい新年ですが、予想もよらない地震など愕然として年明けを迎えることとなりました。皆様、帰省先旅行先などでご不自由されてないでしょうか。ご実家ご親戚は大丈夫でしょうか。おもちゃ図書館も今回の被災地で運営している団体があります。状況はまだ確認できていませんが、できることがあればお手...