2022年1月27日木曜日

2月末まで臨時休館のお知らせ

こんにちは。表題の通り、残念なお知らせです。私たちスタッフも元気で、利用の皆様にも変異があったわけではないですが・・・かつてないほどのハイペースで感染者数が増えてるだけでなく、「今後、クラスターが起きる予兆なのでは・・・」と考えてしまいました。そうなると一番大変な思いをするのは子ども達やご家族なので、早めに万全の対応を・・・と模索しての決断となりました。どうぞご理解ください。 絵本も折り紙も、三月に再開できた時のお楽しみとしましょう。 報道では「感染が早く拡大することでピークアウトも早いのでは」「一方、海外では複合株や新たな変異もある」と様々な見解です。ニュースに振り回されず確かな情報を読み取って、自分に一番良い選択と決断をして、健康に過ごしましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年を迎えました

暖かい新年ですが、予想もよらない地震など愕然として年明けを迎えることとなりました。皆様、帰省先旅行先などでご不自由されてないでしょうか。ご実家ご親戚は大丈夫でしょうか。おもちゃ図書館も今回の被災地で運営している団体があります。状況はまだ確認できていませんが、できることがあればお手...