2019年6月10日月曜日

梅雨入り

先週から、関東甲信越は梅雨入り。今日も朝からシトシト、午後は本降りとの予報。
おもちゃ図書館は通常通り開館予定ですが、「借りてるもの、期限だから返しに行かなきゃ!」と、無理はしないでくださいね。もちろん、来てくださるのは、大歓迎です。
こんな日は、雨の日だからこその遊び、考えたいですね。
お家でだったら、一緒にお菓子つくるとか・・・。
ホットケーキミックスを丸めるだけでもいいし(そのあと焼いたり揚げたりして)、茹でたお芋を(冷ましてから)つぶしたり(マヨネーズと混ぜてポテトサラダにでも?)、
絵本読んだり、、、色々できそうですね。
来館したかたは、おもちゃを借りて行っていただければ、梅雨を乗り切るアイテムの一つになるかも。
そうそう、外遊び好きなお子さんは、ポケットにカタツムリが紛れ込む季節。
お洗濯前は、しっかりご注意を!!

いい雨のひと時を過ごしましょう。では、またね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

桜の季節

こんにちは、あっという間に冬が過ぎ桜満開です。お元気ですか。ご卒園、ご入園、ご進級、ご進学、皆様おめでとうございます。おもちゃ図書館も北コミセンさんでの活動、2年目を迎えます。 4/10、4/24の第二・第四水曜日、時間はそれぞれ10時から12時とかわらずに継続していきます。5月...