2018年11月17日土曜日

おもちゃ新登場

だんだん寒くなりますね。風邪も流行っているようです。おげんきですか。
また、パズル等を近日中に出そうと思いますので、ご紹介です。

*ふたに形があけてあり、その形に合うブロックをはめてポットン。一側面のみで遊べて、形の種類は限定セレクト、同じ形のパーツが3個あるので、得意なパーツを続けて当てはめて達成感を養うことにもつながります。秀逸な定番玩具。全部入れ終わってまた遊びたいときは、ひっくり返せばOK!繰り返し遊びのしやすい点も得がたい特長です。
・適用年齢1歳頃~ 大きさ 16x16x12㎝程度・部品数 15(5種類各3個)  製造会社等~ スウェーデン ミッキイ社



対象年齢:1歳頃~ サイズ:約18cmx18cmx2.5cm
*手触りの良い白木の型はめ板に色と形の違うパーツをはめて行きます。パーツは持ち重りの感じや大きさが程よく心地よく、色や形を認識していく時期に、ちょうど良い玩具です。



対象年齢:1歳頃~ サイズ:約10xx8.5x7.5cm
*赤ちゃんの手のサイズにぴったりの大きさのルーピングです。車付きのオールインワン。


大きさ~ 19x14x0.7㎝程度
*汽車好きな子にドンピシャ!ボードには情景も描かれていて、見ても楽し美し。
・適用年齢1歳過ぎ頃から・部品数 4+本体ボード 製造会社・No.等~不明

0 件のコメント:

コメントを投稿

桜の季節

こんにちは、あっという間に冬が過ぎ桜満開です。お元気ですか。ご卒園、ご入園、ご進級、ご進学、皆様おめでとうございます。おもちゃ図書館も北コミセンさんでの活動、2年目を迎えます。 4/10、4/24の第二・第四水曜日、時間はそれぞれ10時から12時とかわらずに継続していきます。5月...