2018年6月29日金曜日

なんと梅雨明け!

こんにちは、梅雨の晴れ間は猛暑だなあ・・・と思っていたら、なんと!
先ほど、関東甲信越梅雨明けが発表されました。6月中の梅雨明けは珍事だそうです。
今後数ヶ月酷暑続きになると思いますが、皆さん気をつけて過ごしましょうね。
なるべく涼しいところで過ごす、日向で長時間過ごさない、帽子や日傘や暑さ対策用品を活用、水分補給を適時、睡眠時間を普段より長めに・・・など。
幼い子たちはもちろんですが、大人も注意が必要です。

おもちゃ図書館は、7月は7/2と7/9の2回開館し、そのあとは例年の通り、整理のために、8月いっぱいまでお休みします。
7月に貸し出したおもちゃは、9月に開館再開した時、ご返却くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

桜の季節

こんにちは、あっという間に冬が過ぎ桜満開です。お元気ですか。ご卒園、ご入園、ご進級、ご進学、皆様おめでとうございます。おもちゃ図書館も北コミセンさんでの活動、2年目を迎えます。 4/10、4/24の第二・第四水曜日、時間はそれぞれ10時から12時とかわらずに継続していきます。5月...